スポンサーリンク

業務スーパー【牛すじ串(メンブレン)】30代一人暮らし女性におすすめ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

おナス購入品

ぷりぷりと歯ごたえの良い牛すじが10本入り!1本あたり53円とコスパの良い商品です。
コンビニでおでんのすじ肉を買うと1本140円くらいなのでかなりのコスパの良さ!!
下処理済なので、おでんや牛すじ煮込みに使えるので調理も手間もありません!
牛すじ煮込みにすると、食感が良くてこっくりした味でご飯もお酒もぐいぐい進みます。

  • この記事では【牛すじ串(メンブレン)】の商品情報を知ることができます
  • 業務スーパーのおすすめ商品を知ることができます
  • 一人暮らしの方でも食べきれる商品です!
  • 牛すじがおすすめの方には、このもつ鍋セットもおすすめ!

一人暮らし歴10年以上で、今は都内で一人暮らしをしている30代OLのおナスです。
一人暮らしでも食べきれるおすすめの業務スーパーの商品を紹介します。

業務スーパーが一人暮らしにおすすめな理由とおすすめ商品50個紹介!では
おすすめの理由とおすすめ商品をたっぷり紹介しています!

私が購入時の税込金額を記載しています。
時期や店舗によって金額は異なると思うので、参考値にしてください。
評価・感想は私の好みで付けています!
コスパがいいもの、食感があるもの、チョコや和菓子など甘いもの・・・
似たような好みの方は参考になると思います。

スポンサーリンク

【牛すじ串(メンブレン)】商品情報&評価

商品情報&評価

【牛すじ串(メンブレン)】

値段:537円

容量:180g(10本)

原産:中国

カロリー:34kcal(1本約19g当たり)

7

8

値段

8

8

お気に入り度

感想

歯ごたえの良い牛すじが10本入り!1本あたり53円とコスパの良い商品です。

メンブレンとは・・・?

スジ肉(すじにく)とは、食肉アキレス腱の部分、またはが付いた肉のことである。また横隔膜の一部も肉質が近似していることから、スジ肉として扱われている。

メンブレン(膜)ハラミの外側についている膜状の部分を剥がしたもの。白い板状になっており、処理時に脂身を付けたままにしたものもある。コンビニエンスストアなどで販売されているおでんに使われることが多い。また、食品の原材料名に「ハラミ」と記入されることもある。

Wikipediaから引用

すじ肉の種類の一種で、ハラミの外側についている膜の部位のことのようです!

原産国は中国となっています。
原産地が気になる方はお気を付けください~

1本あたり34kcalとなっています。
賞味期限は1年以上と長いので、一人暮らしでも問題なく食べきれます。

プリプリとした独特の食感の牛すじが10本入りです。
10本入りで537円なので、1本当たり53.7円とコスパも良いです!

調理方法は煮込むだけです。
牛すじの面倒な下ごしらえが全く不要なのが嬉しいっ。

パッケージには牛すじの味噌煮込みのレシピが記載されています。

脂身と赤身がまばらに串に刺さっています。
19gで約8センチとよくある焼き鳥と同じくらいの大きさです。

パッケージに書かれているレシピを参考にして、牛すじの味噌煮込みを作りました!
一口サイズに切られているので、調理しやすいし食べやすいです。

ぷりぷりっとした牛すじの味噌煮込みが出来上がりました~。
脂身の部分はかなりジューシーでこっくりとしたお味です。
赤身の部分は歯ごたえがありお肉の味をしっかりと感じることができました。

七味をかけて食べましたが、濃いめの味噌味とマッチしてよりご飯もお酒も進む味になりました。

たくさんの具材と一緒におでん種にしました~

おでんに牛すじ串が入っているとぐっと豪華になりますよね~

旨味がたくさん染み出したお出汁を吸って柔らかくなった牛すじは旨味が凝縮されてさらにうまい!
串からもほろっとすぐ外せて食べやすくなっていました!
すでに串にささった状態で売られているので、牛すじ串が手軽に調理できます!

1串は約19gなので、丁度食べやすい大きさです。
味噌煮込みだと一度に5本くらいは調理できるので、一人暮らしでも問題なく食べきれます。
自分で牛すじの下ごしらえをしようとおもうと、かなり手間暇がかかるので
お汁で煮込むだけで調理できるこの商品はかなりお手軽です!
味噌煮込みにも使えるので、オールシーズン楽しめそうです。

美味しくて、調理の手間も省ける牛すじ串が1本あたり、53円とコスパも◎
一人暮らしの方にもおすすめの商品です!
お酒がお好きな方にはたまらないと思います。

ぜひ試してみてください~

おすすめもつ鍋はこれ!

牛すじが串がお好きな方には、こちらの福岡の有名店「一藤」のもつ鍋もおすすめ!

九州で100年以上続く老舗のお味が、お取り寄せで99%再現されているといわれていて
店舗で食べたときを同じ味を自宅でも食べることができます。

目指したのは心に残るもつ鍋。

HPから引用

ぜひご自宅でも、 福岡の有名店「一藤」 の心に残るもつ鍋を体感してみませんか?

一藤のもつ鍋に使用されているのは、国産黒毛和牛のもつで
時期によって一番いいものを選んだ九州産の野菜が使用されているようです。
もちろんもつ鍋のスープにもこだわりぬかれているようです!

  • もつ鍋お取り寄せ顧客満足度1位
  • もつ鍋お取り寄せ口コミ人気1位
  • 美味いもつ鍋お取り寄せ1位

いろいろなランキングで1位をたたき出していて、大人気!

もつ鍋だけではなく、酢もつ・辛子明太子・上馬刺し・柚子胡椒がセットになったものも!

寒さが続く冬に自宅で 「一藤」 のもつ鍋や酢もつでプチ贅沢するのはもちろん、
桐箱に入った商品もあるので、お中元やお歳暮など大事な方への贈り物にも 「一藤」 は最適です!

つぶやき

手間がかかる準備が不要で煮るだけで食べれるので、おでんや味噌煮込み調理で美味しく食べましょう~

業務スーパーにはこの他にもサクッと食べれる
一人暮らしに丁度いいおすすめの商品があるのでこちらも合わせてどうぞ~
業務スーパーおすすめ【焼肉ライスバーガー】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【ライスバーガー豚生姜焼き】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【冷凍オムライス】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍中華まん】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍今川焼き】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【レンジでおいしいたい焼き】30代一人暮らし女性

皆さんの買い物の参考になればうれしいです~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おナス購入品 業務スーパー購入品
onasu.sanをフォローする
おナスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました