スポンサーリンク

業務スーパー【冷凍大根】30代一人暮らし女の正直レビュー

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

おナス購入品

皮をむいて輪切りにして湯通し済みと、面倒な下処理が全く不要で料理の時短に最適な大根です。
立派な太さの大根がたっぷり500g入り!煮物やおでんにそのまま放り込むだけで良いのでめっちゃ楽ちんです
煮込んでもくにっとした歯触りが残っていて気になったのと、
500gで159円とコスパがあまりよくないと感じたのでリピはありません。

  • この記事では【冷凍大根】の商品情報を知ることができます
  • 業務スーパーの商品情報を知ることができます
  • 30代一人暮らし女の正直なレビューです!

一人暮らし歴10年以上で、今は都内で一人暮らしをしている30代OLのおナスです。
30代一人暮らし女の正直な業務スーパーの商品レビューです!

業務スーパーが一人暮らしにおすすめな理由とおすすめ商品50個紹介!では
おすすめの理由とおすすめ商品をたっぷり紹介しています!

私が購入時の税込金額を記載しています。
時期や店舗によって金額は異なると思うので、参考程度にどうぞ。
評価・感想は私の好みで付けています!
コスパがいいもの、食感があるもの、チョコや和菓子など甘いもの・・・
似たような好みの方は参考になると思います。

スポンサーリンク

【冷凍大根】商品情報&評価

商品情報&評価

【冷凍大根】

値段:159円

容量:500g

原産:中国

カロリー:18cal(100g当たり)

5

6

値段

7

6

お気に入り度

感想

皮をむいて輪切りにして湯通し済みと、面倒な下処理が全く不要で料理の時短に最適な大根です。

原産国は中国となっています。
原産地が気になる方はお気を付けください~

100gあたり18kcalと、とってもカロリーの低いお野菜です。

輪切りにした大根の皮をむき、軽く湯通ししてから給食冷凍したものです。
おでん、煮物、鍋物等に利用しましょう~!

軽く湯通しされていますが、お好みの調理方法で加熱して食べましょう。

パッケージにはどり肉と大根の煮物のレシピが記載されています。

大きさは全体的に整っており、ごろごろと太くてしっかりしたサイズの大根の輪切りが14切入っていました。

1切れ36gで直径約5センチで厚さは約2センチと、程よい大きさです。

大根と舞茸をたっぷりのお出汁で煮込んで煮物を作ってみました!
下処理が不要で軽く湯通しされているので、あっという間に調理が終わりました!

写真でも分かるように、箸が少し食い込みスッとは割ることができませんでした。
少しくにっとした歯触りがあり、不思議な食感でした。

大根とわかめと舞茸を、めんつゆでしっかり目の味付けで煮物に!
こちらは煮込み時間を少し長めにしたので、より味が染み込みました!

少し歯触りは気になるものの、普通に美味しい大根です。
とにかく料理の下処理を楽に済ませたい方にもってこいだと思います!

普段大根の皮を剥かずに調理するので、あまり下処理を面倒に感じていないのと
500gで159円とスーパーで生の大根を買うよりも、コスパが悪いと感じたのでリピはありません。
くにっとした不思議な食感もあまり好みではありませんでした・・。

とにかく調理の時短をしたい方には、おすすめだと思います!

皆さんの買い物の参考になれば嬉しいです。

つぶやき

業務スーパーの商品はやっぱり、大容量のものが多いです。
一人暮らしの方は購入を躊躇されることも多いかも・・・
ただ実は個別で売っているものや、若干割高だけど少なめで売っているものもあります。

ただ野菜などは500gのものばかりなので、
おすすめの野菜をいくつか紹介しているので参考にしてみて下さい。

業務スーパー【冷凍菜の花】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍オクラ】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍かぼちゃ】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍ほうれん草】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍むき枝豆】30代一人暮らし女性におすすめ

皆さんの買い物の参考になればうれしいです~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おナス購入品 業務スーパー購入品
onasu.sanをフォローする
おナスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました