スポンサーリンク

業務スーパー【豚ロースカツ 5枚】30代一人暮らし女性におすすめ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

おナス購入品

1枚140gのめちゃくちゃ立派な大きさの豚ロースカツたっぷり5枚入った商品です。
分厚くて食べ応えがあり、ジューシーで美味しい豚ロースカツです。
調理は揚げるだけで良いので面倒な下ごしらえもなく楽ちんです。
1枚当たり128円とコスパ最高でスーパーで買うより断然安くておすすめ!
揚げ焼き調理で少ない油で調理できるので、案外手軽に調理できます。

  • この記事では【豚ロースカツ 5枚】の商品情報を知ることができます
  • 業務スーパーのおすすめ商品を知ることができます
  • 一人暮らしの方でも食べきれる商品です!

一人暮らし歴10年以上で、今は都内で一人暮らしをしている30代OLのおナスです。
一人暮らしでも食べきれるおすすめの業務スーパーの商品を紹介します。

業務スーパーが一人暮らしにおすすめな理由とおすすめ商品50個紹介!では
おすすめの理由とおすすめ商品をたっぷり紹介しています!

私が購入時の税込金額を記載しています。
時期や店舗によって金額は異なると思うので、参考程度にどうぞ。
評価・感想は私の好みで付けています!
コスパがいいもの、食感があるもの、チョコや和菓子など甘いもの・・・
似たような好みの方は参考になると思います。

スポンサーリンク

【豚ロースカツ 5枚】商品情報&評価

商品情報&評価

【豚ロースカツ 5枚】

値段:642円

容量:700g(140g×5枚)

原産:アメリカ

カロリー:217kcal(100g当たり)

7

8

値段

8

7

お気に入り度

感想

1枚140gのめちゃくちゃ立派な大きさの豚ロースカツたっぷり5枚入った商品です。
分厚くて食べ応えがあり、ジューシーで美味しい豚ロースカツです。

アメリカ産の豚肉となります。
賞味期限は約11か月と長めです。
100g当たり217kcalのため、1枚(140g)は303kcalほどです。

製造は日本なので、安心して食べることができます!

食べ方は凍ったまま180℃の油で約6分~7分間きつね色になる場で揚げるだけ!

焼くときは中心部までしっかり火を通しましょう!

私は揚げ時間をなるべく短くしたいので、
500wで2分ほどチンして、程よく解凍してからきつね色になるまで揚げています。

記載の方法ではないので、参考にされる方はご自身の判断でお願いします~

パッケージの中に衣の付いた豚ロースカツがドーンと入っています。
衣は結構しっかりついていて、衣は粗目です。

横約13センチ×縦約8センチと中々大ぶり!

計算では1枚140g想定でしたが、計ってみると153g!
ずっしり重くて分厚くてボリューム満点です。

粗目のパン粉がしっかりついているので、結構衣がはがれやすいです。
取り扱い時はご注意ください。

我が家は揚げ物用のお鍋が無いので、鉄フライパンに少しの油をひいて揚げ焼きにしています。
2枚だと大きい方で、1枚だと小さい方のフライパンが丁度良い!

豚肉は結構分厚くて、脂身も程よくあってジューシー!
分厚目だけど、歯切れが良くて噛み切りやすいです。
衣はしっかりついているけど分厚すぎなくてサクサクで美味しい!

そのままでもジューシーで美味しいですが、言わずもがなソースとの相性は抜群です。

カリッと揚げたとんかつと、お出汁でくたくたに煮た野菜(本来は玉ねぎですが、無かったので今回は大根!)と
一緒に少しにて卵でとじれば、簡単にかつ丼が出来上がりました~

やっぱり作り立てのかつ丼は最高に美味しいです!
1枚150g程度の大きさなので、丼いっぱいになるくらいのボリューム感です。
これだけ豪華なかつ丼が150円くらいで作れてしまう破格の商品です。

5枚入りと多すぎない量で賞味期限もしっかり長いので一人暮らしでも問題なく食べきれます。
お肉は分厚くて脂身もちゃんとあってジューシーで美味しいし
衣は分厚すぎなくて粗目なのでサクサクの食感が最高!

コスパも良くて使いやすく美味しい豚ロースカツです!
ぜひ試してみてください~

つぶやき

お腹いっぱいにとんかつを食べれる幸せな商品でした。
肉を食べた!って大満足することができます。

業務スーパーの商品はやっぱり、大容量のものが多いです。
一人暮らしの方は購入を躊躇されることも多いかも・・・
この商品のように実は個別で売っているものや、若干割高だけど少なめで売っているものもあります。

ただ野菜などは500gのものばかりなので、
おすすめの野菜をいくつか紹介しているので参考にしてみて下さい。

業務スーパー【冷凍菜の花】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍オクラ】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍かぼちゃ】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍ほうれん草】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍むき枝豆】30代一人暮らし女性におすすめ

皆さんの買い物の参考になればうれしいです~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おナス購入品 業務スーパー購入品
onasu.sanをフォローする
おナスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました