スポンサーリンク

業務スーパー【冷凍ゴーヤスライス(ニガウリ)】30代一人暮らし女性におすすめ

おナス購入品

苦みはそれほどなく食べやすくて、料理にそのまま使える便利なゴーヤスライスです!
中ワタや種を取ったり薄くスライスする、面倒なゴーヤの下ごしらえが不要!
ゴーヤチャンプルーにしたり煮物にしたり、手軽にゴーヤを食べられます。
たっぷり500g入って213円とコスパも良い冷凍野菜です。

  • この記事では【冷凍ゴーヤスライス(ニガウリ)】の商品情報を知ることができます
  • 業務スーパーのおすすめ商品を知ることができます
  • 一人暮らしの方でも食べきれる商品です!

一人暮らし歴10年以上で、今は都内で一人暮らしをしている30代OLのおナスです。
一人暮らしでも食べきれるおすすめの業務スーパーの商品を紹介します。

業務スーパーが一人暮らしにおすすめな理由とおすすめ商品50個紹介!では
おすすめの理由とおすすめ商品をたっぷり紹介しています!

私が購入時の税込金額を記載しています。
時期や店舗によって金額は異なると思うので、参考程度にどうぞ。
評価・感想は私の好みで付けています!
コスパがいいもの、食感があるもの、チョコや和菓子など甘いもの・・・
似たような好みの方は参考になると思います。

スポンサーリンク

【冷凍ゴーヤスライス(ニガウリ)】商品情報&評価

商品情報&評価

【冷凍ゴーヤスライス(ニガウリ)】

値段:213円

容量:500g

原産:中国

カロリー:17kcal(100g当たり)

8

9

値段

8

8

お気に入り度

感想

苦みはそれほどなく食べやすくて、料理にそのまま使える便利なゴーヤスライスです!

原産は中国となっています。
原産地が気になる方は、お気を付けください。

100gで17kcalとカロリー低めのお野菜です。
賞味期限は約1年10か月とかなり長めですが、開封後はなるべく早く食べましょう~

軽く湯通しされていますがお好みの料理方法で、凍ったまま加熱して使いましょう!

ワタと種を取り除いて食べやすいサイズにスライスされています!

3~4センチほどのサイズのハーフカットのゴーヤが2,3ミリほどの薄めの厚さにスライスされています。

パッケージには、ゴーヤチャンプルーのレシピが記載されています。

レシピを参考にしつつゴーヤチャンプルーを作りました!

ゴーヤはほんのり苦みはあるものの、苦すぎなくてピーマン位の感覚で食べられます。
ほんのり苦いゴーヤと、豚肉・たまご・豆腐のまろやかな旨味との相性が最高!
ご飯もお酒もぐいぐい進むゴーヤチャンプルーが簡単に出来上がりました!

がんも巾着ときのこと一緒に煮物にしました~
ゴーヤにきのことがんもから出た旨味がぎゅぎゅっと染み込んで
ほぼ苦みが無くなり、さらに食べやすくなりました!

お味噌汁の具にするのもかなりおすすめ!
ほんのりした苦みを楽しめて、より食べやすくなりました!

体にいいとは思っていても、苦いし下ごしらえが面倒だし
苦いから食べきれない!と思ってなかなか購入しないゴーヤですが、
この商品だと手軽に美味しく日々の料理にゴーヤを取り入れることができます!
苦すぎないので、使い勝手が良く食べやすい商品です。

500g入りで213円とコスパも良く、冷凍野菜なので使いたい分だけ使えるのも嬉しい!

安くて使いやすくい、ゴーヤスライスです!
ぜひ試してみてください~

つぶやき

一人暮らしだと栄養が不足しがちなので
使いやすくて栄養のある野菜は、料理に欠かせません。

温野菜・炒め物・スープに入れたりと、いろんな料理に使えて美味しく栄養を取れます。
彩りある野菜が食卓にあると、ぱっと鮮やかになりますよね~

その他におすすめの冷凍野菜はこちら!
業務スーパー【冷凍菜の花】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍ブロッコリー】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【オクラスライス】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍かぼちゃ】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍むき枝豆】30代一人暮らし女性におすすめ

この記事が皆さんの買い物の参考になればうれしいです~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おナス購入品 業務スーパー購入品
onasu.sanをフォローする
おナスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました