スポンサーリンク

業務スーパー【冷凍さつまいもスティック】30代一人暮らし女性におすすめ

おナス購入品

甘くてほっくほく!食べやすいスティック状にカットされた美味しい皮つきの冷凍さつまいもです!
1.5センチ角のスティック状になっていて、食べやすいし調理もしやすいです。
レンチンして食べても美味しいし、汁物の具やスイーツ作りにも使える便利で美味しい商品です。

  • この記事では【冷凍さつまいもスティック】の商品情報を知ることができます
  • 業務スーパーのおすすめ商品を知ることができます
  • 一人暮らしの方でも食べきれる商品です!

一人暮らし歴10年以上で、今は都内で一人暮らしをしている30代OLのおナスです。
一人暮らしでも食べきれるおすすめの業務スーパーの商品を紹介します。

業務スーパーが一人暮らしにおすすめな理由とおすすめ商品50個紹介!では
おすすめの理由とおすすめ商品をたっぷり紹介しています!

私が購入時の税込金額を記載しています。
時期や店舗によって金額は異なると思うので、参考値にしてください。
評価・感想は私の好みで付けています!
コスパがいいもの、食感があるもの、チョコや和菓子など甘いもの・・・
似たような好みの方は参考になると思います。

スポンサーリンク

【冷凍さつまいもスティック】商品情報&評価

商品情報&評価

【冷凍さつまいもスティック】

値段:267円

容量:500g

原産:ベトナム

カロリー:140kcal(100g当たり)

9

8

値段

8

8

お気に入り度

感想

甘くてほっくほく!食べやすいスティック状にカットされた美味しい皮つきの冷凍さつまいもです!

カット済みの冷凍さつまいもはとても便利!
近くで買えない方は楽天でも購入できるのでぜひお試しください♪


原産国はベトナムとなっています。
原産地が気になる方はお気を付けください~

カロリーは、100g当たり140kcalとなっています。
さつまいもなので、野菜にしてはカロリー高めです。

賞味期限は約1年10か月ほどとしっかり長めです。

加熱されていないので、お好みの調理方法で凍ったまま加熱しましょう!

優しい甘さのさつまいもをスティック状にカットし、バラ凍結されたものです。

大学いもやシュガーポテトなど様々な料理に使用できます。

1本の大きさは、多少のサイズの違いはありますが、約20g・長さ10センチ・幅約1.5センチくらいの大きさになっています。

長めでしっかり食べ応えのある大きさです。

一番簡単な食べ方は、レンチンだと思います。

5本あたり約2~3分程度温めるだけで、甘くてホクホクのスティック芋が出来上がります。

そのままはもちろん、バター・砂糖・メープルシロップ・ホイップクリームなどをの乗せて食べても抜群です。

お好みの具と一緒にお味噌汁などの汁物の具にするのもおすすめ!

さつまいもの甘さと、ほろほろ食感そして滑らかな口当たりを楽しむことができます。

パッケージに記載されている通りに、大学いもを作ってみました!
特にコツなど不要で、てりてりの大学いもが簡単に出来上がりました。

さつまいもの甘さに加えて、甘辛いたれがプラスされてさらに美味しくなりました!
ほくほくのさつまいもと、ねっとり濃厚なたれとの相性は抜群です。

皮つきなので、さつまいもの風味をしっかり感じることができます。
さつまいも自体も甘くて、ホクホクで美味しいさつまいもです。

さつまいもは美味しいけど、洗ったり薄切りにして水にさらしてアクを抜いたり、下ごしらえが面倒です。
その下ごしらえの手間がすべて省かれているので、調理の時短大活躍です!

500g入りで267円と、コスパも良い冷凍さつまいもで、冷凍庫にあると、料理やスイーツ作りにぱぱっと使えてめっちゃ便利です!

ぜひ試してみてください~

つぶやき

一人暮らしだと栄養が不足しがちなので
使いやすくて栄養のある野菜は、料理に欠かせません。

温野菜・炒め物・スープに入れたりと、いろんな料理に使えて美味しく栄養を取れます。
彩りある野菜が食卓にあると、ぱっと鮮やかになりますよね~

その他におすすめの冷凍野菜はこちら!
業務スーパー【冷凍菜の花】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍ブロッコリー】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【オクラスライス】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍かぼちゃ】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍むき枝豆】30代一人暮らし女性におすすめ

この記事が皆さんの買い物の参考になればうれしいです~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おナス購入品 業務スーパー購入品
onasu.sanをフォローする
おナスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました