スポンサーリンク

業務スーパー【味付け山くらげ】30代一人暮らし女性におすすめ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

おナス購入品

茎わかめみたいな食感とお味です。見た目は辛そうだけどほぼ辛みは無くさっぱりした味付けで食べやすい!
結構太めに切られているので、ばりっぼりっとワイルドな食感を楽しめます。
そのままでも美味しいけど、ゴマが効いてておつまみやおかずにも丁度良い!
漬け汁込みで150gと多くないのでちょっと副菜を足したいときに便利です。

  • この記事では【味付け山くらげ】の商品情報を知ることができます
  • 業務スーパーのおすすめ商品を知ることができます
  • 一人暮らしの方でも食べきれる商品です!

一人暮らし歴10年以上で、今は都内で一人暮らしをしている30代OLのおナスです。
一人暮らしでも食べきれるおすすめの業務スーパーの商品を紹介します。

業務スーパーが一人暮らしにおすすめな理由とおすすめ商品50個紹介!では
おすすめの理由とおすすめ商品をたっぷり紹介しています!

私が購入時の税込金額を記載しています。
時期や店舗によって金額は異なると思うので、参考値にしてください。
評価・感想は私の好みで付けています!
コスパがいいもの、食感があるもの、チョコや和菓子など甘いもの・・・
似たような好みの方は参考になると思います。

スポンサーリンク

【味付け山くらげ】商品情報&評価

商品情報&評価

【味付け山くらげ】

値段:105円

容量:150g

原産:中国

カロリー:33kcal(100g当たり)

7

8

値段

7

7

お気に入り度

感想

茎わかめみたいな食感とお味です。見た目は辛そうだけどほぼ辛みは無くさっぱりした味付けで食べやすい!

そもそも山くらげとは・・・?

ステムレタス (stem lettuce, Celtuce) は中国原産の、キク科アキノノゲシ属チシャの一品種Lactuca sativa var. augustanaで、野菜として利用される[1]。乾燥させたものは山クラゲと呼ばれる[1][2]。さまざまな呼び名があり、茎レタス[1] 、アスパラガスレタス茎チシャ[3]チシャトウ貢菜皇帝菜[4]などとも呼ばれる。

Wikipediaから引用

中国原産のステムレタスを乾燥させたもののようです!

原産国は中国となっています。
原産地が気になる方はお気を付けください!

固形量が105gで漬け込み液が45gの合計150g入りです。
カロリーは150gで49.5kcalとめっちゃ低カロリーです。

賞味期限は約5か月半です。
長めだし、1食~2食分くらいで食べれるので一人暮らしでも問題なく食べきれます。

黄緑色の山くらげがたっぷりの漬け汁に漬かっています。
ゴマと赤い油が浮かんでいて、少し辛そうな見た目です。

黄緑と少し濃いめの緑で、
長さと太さは少しまばらな山くらげがたっぷりの漬け汁に漬かっています。

まるで茎わかめみたいな食感とお味です!
結構太めなものもあるので、ばりっぼりっとワイルドな食感を楽しめます。
辛そうな見た目ですが、辛みはほぼ無くて、さっぱりした味付けとなっています。

歯ごたえがあるので食べ応えもあるし、おつまみにもおかずにもなる便利な商品です。
150g入りなので、2食分くらいの副菜になります。

パッケージを開けて移し替えるだけで食べれるので、ご飯を作るのが面倒な時や、お弁当のおかずにも最適です!
冷蔵庫に一つこれがあると、ちょっと野菜を食べたくなった時に
ぱぱっと一品準備することができます。

ぜひ試してみてください~

つぶやき

一人暮らしだと栄養が不足しがちなので
使いやすくて栄養のある野菜は、料理に欠かせません。

温野菜・炒め物・スープに入れたりと、いろんな料理に使えて美味しく栄養を取れます。
彩りある野菜が食卓にあると、ぱっと鮮やかになりますよね~

業務スーパーには冷凍野菜が豊富で、使い勝手も良くて美味しいでおすすめ!
業務スーパー【冷凍菜の花】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍ブロッコリー】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【オクラスライス】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍かぼちゃ】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍むき枝豆】30代一人暮らし女性におすすめ

この記事が皆さんの買い物の参考になればうれしいです~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おナス購入品 業務スーパー購入品
onasu.sanをフォローする
おナスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました