スポンサーリンク

業務スーパー【冷凍さば生姜煮切身】30代一人暮らし女性におすすめ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

おナス購入品

自然解凍でもレンチンでも食べれる!ピリ辛の生姜が効いた脂たっぷりで美味しいさばの生姜煮です。
2切れずつの個包装が3袋入っていて、1食ずつ食べきりサイズなので使いやすい!
骨はほぼ無くて1切れに小骨が1本入っているくらいで、お子さんでも食べやすいです。
生姜が効いた甘辛いたれがたっぷりでご飯のお供・酒のおつまみに最適です。

  • この記事では【冷凍さば生姜煮切身】の商品情報を知ることができます
  • 業務スーパーのおすすめ商品を知ることができます
  • 一人暮らしの方でも食べきれる商品です!

一人暮らし歴10年以上で、今は都内で一人暮らしをしている30代OLのおナスです。
一人暮らしでも食べきれるおすすめの業務スーパーの商品を紹介します。

業務スーパーが一人暮らしにおすすめな理由とおすすめ商品50個紹介!では
おすすめの理由とおすすめ商品をたっぷり紹介しています!

私が購入時の税込金額を記載しています。
時期や店舗によって金額は異なると思うので、参考程度にどうぞ。
評価・感想は私の好みで付けています!
コスパがいいもの、食感があるもの、チョコや和菓子など甘いもの・・・
似たような好みの方は参考になると思います。

スポンサーリンク

【冷凍さば生姜煮切身】商品情報&評価

商品情報&評価

【冷凍さば生姜煮切身】

値段:316円

容量:2切×3袋

原産:アイスランド

カロリー:209kcal(2切当たり)

10

8

値段

9

9

お気に入り度

感想

自然解凍でもレンチンでも食べれる!ピリ辛の生姜が効いた脂たっぷりで美味しいさばの生姜煮です。

原産国はアイスランドとなっています。

賞味期限は1年2か月と長めです!
カロリーは1袋(2切)で209kcalとなっています。

手間ひまをかけてくれてある商品で、ぱぱっと1品出来上がります!

パッケージもツヤツヤで美味しそう!

2切ずつ個包装になっていて、1袋(2切)は約97gと丁度良いサイズです。

綺麗な皮つきのさばの切り身が1袋に2切ずつ入っています。
生姜たっぷりの煮汁も一緒に真空パックになっています。

調理方法は以下のいずれかです。

  • 湯せんで5分加熱
  • 解凍後、お皿に移して電子レンジ(1個当たり500wで約1分)加熱
  • 自然解凍

自然解凍でも食べれるのは楽ちんで嬉しい♪

自然解凍してからレンチンで調理しました。

身はふっくら柔らかく煮汁はさらさらになりました。

しっかりした身ですが箸でほろほろっとほぐれます。

さばの切り身も、煮汁も脂がたっぷり乗っていて食欲をそそる甘辛い香りが広がります。
生姜がたっぷり入っているので、魚臭さも全く無くて美味しい!

手軽で美味しいのに、この量で105円とコスパ最高です!

血生臭さは全くなくて、血合いの部分も旨味がたっぷり!

甘辛くてピリリと生姜の辛味が効いていて、ご飯との相性は言わずもがなです。

煮汁がたっぷり入っているので、ご飯に付けて食べるのも至福です。

煮汁ごとご飯にかけて、さばの生姜煮丼にしました!
脂たっぷりの煮汁がご飯に染み込んでめちゃくちゃ美味しい~。
すごく美味しくておすすめなのでぜひ試してみてください!

自然解凍でも食べれるので、前日から冷蔵庫で解凍しておいてお弁当のおかずにも◎
なんといっても1食分ずつの個包装なのが、使いやすくて嬉しい!

1食105円とコスパも良いので、冷凍庫にこれが一つあるとかなり便利です。
缶詰やシーフードミックスよりも、手軽に美味しく魚を食べたい人にはうってつけです!
個包装で冷蔵庫であまり場所を取らないので、一人暮らしの方にもおすすめ!

ご飯のお供・お酒のおつまみそしてお弁当のおかずに!
ぜひ試してみてください~

つぶやき

一人暮らしだと、魚介類は生で買うのが面倒なので、缶詰や冷凍食品で手軽に魚を食べています。

業務スーパーにはたくさん美味しい海鮮の商品があります!
冷凍鮪たたき(250g・494円)
 国産鮪のたたきが手軽に美味しく食べられる!たたき丼が最高にうまい!
炙りトロサーモン(268円・150g)
 刺身でも食べれるくらい、新鮮なサーモン!サーモン丼にするのがおすすめ!
むきあさり (429円・500g)
 炊き込みご飯やお味噌汁に最適!
大粒えびいかミックス (429円・300g)
 ごろっと豪華な料理にはこれが最適!
こだわりのシーフードミックス(213円・120g)
 小粒で小さめなので、スープやピラフなどの具に最適!

皆さんの買い物の参考になればうれしいです~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おナス購入品 業務スーパー購入品
onasu.sanをフォローする
おナスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました