スポンサーリンク

業務スーパー【サジージュース】コスパ最高で幻の商品!30代二人暮らし夫婦のおすすめ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

おナス購入品

新発売!なんと業務スーパーからサジージュースが発売されました!
500㎖入りで971円と、豊潤サジーの定期便の価格よりも圧倒的に安くて
1回(30㎖)あたり57円と豊潤サジーのお試しモニターの1回分の価格(50円)ともさほど変わりません。
サジージュースを手軽に安く継続したい方にはもってこい!
気になっていたけど、ネットで買うのは・・・と躊躇っていた方はこの機会に試してみては?

  • この記事ではサジージュースの商品情報を知ることができます
  • 豊潤サジーとの比較を知ることができます
  • 業務スーパーのおすすめ商品を知ることができます
  • 二人暮らしの方でも食べきれる商品です!

しばらく売り切れで買えていなかったのですが、今月に入って久しぶりに近所の業スーで買えました!(^^)

細長い瓶からぽってりした可愛い瓶に変わっていました♪

関東でのんびり静かな二人暮らしをしている30代主婦のおナスです。
毎週業務スーパーに通う夫婦の、 業務スーパーのおすすめ商品を紹介します。

2022年の夏から2人暮らしを始めました。
一人暮らし時の商品紹介もたくさんあるので、一人暮らしの方にも参考になると思います!

業務スーパーが一人暮らしにおすすめな理由とおすすめ商品50個紹介!では
おすすめの理由とおすすめ商品をたっぷり紹介しています!

私が購入時の税込金額を記載しています。
時期や店舗によって金額は異なると思うので、参考程度にどうぞ。
評価・感想は私の好みで付けています!
コスパがいいもの、食感があるもの、チョコや和菓子など甘いもの・・・
似たような好みの方は参考になると思います。

スポンサーリンク

豊潤サジーとの比較

種類原材料値段容量何回分?1回(30ml)の値段
業務スーパー サジージュースサジー971円500㎖17回(17日分)57円
豊潤サジーお試しモニター(1回限り)サジーピューレ99.9%以上+ステビア500円 300㎖10回(10日分)50円
豊潤サジー定期便 同上3,040円 1,000㎖33回(33日分)91円
豊潤サジー1回だけ同上4,060円 1,000㎖ 33回(33日分)122円

豊潤サジーのお試しモニターの価格に次ぐコスパの良さ!
継続してサジーを継続したい方にはもってこいです。

業務スーパーのサジージュースは、原材料はサジーのみ!
サジー特有の酸味と苦みがより残っているかと思います。

豊潤サジーはステビアという植物由来の甘味料が使用されているので、
業務スーパーのサジージュースよりも甘さがあるのではないかと思います。

サジー、オレンジ、ゆず、ステビアが入った飲みやすいタイプのサジージュースもあるようです。

さらに手軽に続けたい人はサプリも!

【サジージュース】商品情報&評価

商品情報&評価

サジージュース

値段:971円

容量:500ml

原産:中国

カロリー:18kcal(30mlあたり)

8

10

値段

9

8

お気に入り度

感想

新発売!なんと業務スーパーからサジージュースが発売されました!

そもそもサジーとは?

英語圏では、Sea-buckthornやSeaberryと呼ばれているようですが、
日本では中国での呼称「沙棘 Shaji」が変化したサジーという名前で呼ばれることが多いようです。

果実は、植物界で最も栄養価が高い果実の一つであると言われ、ジュースをはじめ各種健康食品、またいわゆるスーパーフードとして、国内外で商業的に流通しているとのこと。

インドや中国などで古くから、類いまれな栄養価を持つ果物として人々に食されてきた。果実は栄養価が高いが、酸味と渋みが非常に強く、生で食べるには難があるとのこと

Wikipediaから引用

古くから食されている、スーパーフードとのこと!

古くから食されている、中国が原産となっています!

原材料はサジーだけ!心ゆくまでサジーを摂取できます。

30ml当たり18kcalと豊潤サジーとカロリーはほぼ同じです。
賞味期限は約11か月と長いので、問題なく飲み切れると思います。

30mlずつ飲む場合、約17回(17日)分と半月以上飲み続けることが出きます。

500㎖入りで高さ約22センチと程よい大きさの瓶で冷蔵庫でも場所を取りません。

パッケージには鮮やかな色のサジーの果実が!

栄養補修の食品として、1日に30㎖を目安に頂きましょう~

濃いかぼちゃのような、濃厚な色味のジュースです。
開けると、アセロラをぎゅっと濃縮したような強い酸味と果実の香りがします。

見た目は濃厚ですが、サラサラのジュースです。

見た目は濃縮還元100%のオレンジジュースのようです。

香りとお味は、他のフルーツには無い強い酸味とほんのり苦みを感じます。

りんご酢や養命酒のように、そのままぐっと一気飲みするのもいいかもしれませんが、
慣れていない人はなかなかストレートでは飲みにくいと思います。

りんご酸がたっぷり含まれているので、りんご酢を飲んでいるのと同じような感覚!

グラスに色と跡が付くくらい、ぎゅっとサジーが詰まっているようです。

お水で割って氷を入れるとぐっと飲みやすくなりました~
酸味が強いので、水や豆乳、ジュースで割るとより飲みやすくなるようです!

何事も継続が大事!

自分の好みの味にして、毎日の健康習慣としてサジーを飲みましましょう。

豊潤サジーがインスタなどでめちゃくちゃ有名だけど、
気になっていたけど、ネットで買うのは・・・と躊躇っていた方はこの機会に試してみては?

皆さんの買い物の参考になれば幸いです。

つぶやき

豊潤サジーが気になっていたけど、通常価格が高くて継続出来なさそうなので
購入をあきらめていたのですが、まさか業務スーパーで購入できるとは!!!

水で割れば美味しく頂けそうなので、しばらく続けてみようかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おナス購入品 業務スーパー購入品
onasu.sanをフォローする
おナスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました