スポンサーリンク

業務スーパー【インスタントタイティー】30代一人暮らし女性におすすめ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

おナス購入品

めちゃくちゃオレンジ色!あま~い香りでまったりもったり甘いお味の美味しいインスタントタイティーです。
1杯約21円とコスパも良くて10袋入りで飲み切りやすい量で一人暮らしに丁度いい!
カフェで飲むドリンクの半分くらいの値段で10杯のミルクティーが楽しめます!
お家で手軽に安くカフェ気分を味わいましょう~!

  • この記事では【インスタントタイティー】の商品情報を知ることができます
  • 業務スーパーのおすすめ商品を知ることができます
  • 一人暮らしの方でも食べきれる商品です!

一人暮らし歴10年以上で、今は都内で一人暮らしをしている30代OLのおナスです。
一人暮らしでも食べきれるおすすめの業務スーパーの商品を紹介します。

業務スーパーが一人暮らしにおすすめな理由とおすすめ商品50個紹介!では
おすすめの理由とおすすめ商品をたっぷり紹介しています!

私が購入時の税込金額を記載しています。
時期や店舗によって金額は異なると思うので、参考値にしてください。
評価・感想は私の好みで付けています!
コスパがいいもの、食感があるもの、チョコや和菓子など甘いもの・・・
似たような好みの方は参考になると思います。

スポンサーリンク

【インスタントタイティー】商品情報&評価

商品情報&評価

【インスタントタイティー】

値段:213円

容量:200g(20g×10P)

原産:タイ

カロリー:90kcal(1袋20g当たり)

8

9

値段

8

8

お気に入り度

感想

めちゃくちゃオレンジ色!あま~い香りでまったりもったり甘いお味の美味しいインスタントタイティーです。

そもそもタイティーとは・・・?

チャーイェン (タイ語: ชาเย็น, rtgscha yen[t͡ɕʰāː jēn] ( 音声ファイル)) は、強く発酵させた紅茶から作られるタイミルクティータイ語で「アイスティー」を意味する。英語でタイティー (Thai tea)。

紅茶とミルクのほかには、オレンジ・ブロッサムスターアニス、クラッシュしたタマリンドの種または赤と黄の食品着色料などの成分が加えられ、砂糖コンデンスミルクで甘くして飲む。強い甘さや黄色い見た目が特徴である[1]

東南アジアや、アメリカ合衆国のタイ料理レストランでは人気のドリンクである[2]

Wikipediaから引用

チャーイェンとタイでは呼ばれている、タイのミルクティーでタイ語ではアイスティーを意味しているようです。

原産国はタイとなっています。
原産地が気になる方はお気を付けください~

1袋(約20g)あたりのカロリーは90kcalとなっています。
カフェラテなどと比べるとカロリーはお高めです。

パッケージの開け口がマグカップになってる!!!
こういう小さな工夫が素敵!
カフェで売っているようなお洒落なパッケージです。

開けるとゴールドのお洒落なパッケージが入っています。
1袋ずつに、賞味期限と商品名が書かれているのがすごく便利です!
20g入りの個包装が、20本入っています。

作り方はよくあるインスタントのドリンクと同じで、
マグカップに1袋を入れてお湯を注ぐだけです!
アイスの場合は、少量のお湯で溶かして後から氷を入れるだけです。

白くて細かな粉がたっぷり入っていましたが、溶けやすくすぐ溶けました!

溶けだしから驚いていたのですが、思っていたよりもめちゃくちゃオレンジ色です!

カフェラテと比べてみるとタイティーのオレンジ色がよく分かります。
写真で見るよりも実物はもっとオレンジ色が強いです。

香りもお味もしっかり甘味があります。くせは無くて飲みやすくて美味しいミルクティーという感じです。
砂糖とミルク的なものも入っているので、まったり・もったりした甘みのあるお味です。

お洒落なマグカップに入れたら、まるでカフェで飲むようなタイティーになります。
タイではアイスにして飲むことが主流のようなので、これからの季節にはキンキンに冷やして飲むのが良いかも♪
甘くて美味しいタイティーが、なんと1杯約21円とコスパ最高です。

疲れたときや、リフレッシュしたいときに飲みやすくてまったり甘いドリンクは最高です。
ミルク感があり甘めなので小腹が空いた時にも丁度いいです。
飲み切りやすい1本ずつの個包装で、家で飲んだり会社にも持って行けるのでとても便利です!

飲みやすくて美味しいのに、コスパ最高なインスタントタイティーです!
ぜひ試してみてください~

つぶやき

毎日飲む紅茶は安く手軽に、業務スーパーの飲み物を飲みましょう~
リモートワークが増えて、家でコーヒーや紅茶を飲む機会がぐっと増えました。
業務スーパーにはシンプルなコーヒー、紅茶以外にも美味しい飲み物がたくさんあります!

お気に入りのドリンクをぜひ見つけてみて下さい。
業務スーパー【ダージリン紅茶 50P】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【セイロン紅茶ティーバッグ 25P】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【ユニバースターコーヒー】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【ルイボスティー 20袋】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【インスタントチャイ】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【カフェラテ(アジアンカフェ)】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【キャラメルラテ(アジアンカフェ)】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【カフェインレスコーヒー】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【ココナッツフレイバーコーヒー】30代一人暮らし女性におすすめ

皆さんの買い物の参考になればうれしいです~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おナス購入品 業務スーパー購入品
onasu.sanをフォローする
おナスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました