スポンサーリンク

業務スーパー【おとなの麻婆豆腐の素】30代一人暮らし女性におすすめ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

おナス購入品

レンチン5分であっという間に本格的な麻婆豆腐ができます!ピリ辛でひき肉たっぷりで食べ応え抜群のおとなの麻婆豆腐の素です!
1袋当たり約70円とコスパ◎業務スーパーの豆腐と合わせると1食約100円と破格で楽しめます。
豆板醤の辛味が効いていて、ひき肉がたっぷり入っていてご飯にもお酒にもよく合います。
麻婆豆腐だけではなく、炒め物の味付けや麻婆ナスなどアレンジも楽しめます♪

  • この記事では【おとなの麻婆豆腐の素】の商品情報を知ることができます
  • 業務スーパーのおすすめ商品を知ることができます
  • 一人暮らしの方でも食べきれる商品です!

一人暮らし歴10年以上で、今は都内で一人暮らしをしている30代OLのおナスです。
一人暮らしでも食べきれるおすすめの業務スーパーの商品を紹介します。

業務スーパーが一人暮らしにおすすめな理由とおすすめ商品50個紹介!では
おすすめの理由とおすすめ商品をたっぷり紹介しています!

私が購入時の税込金額を記載しています。
時期や店舗によって金額は異なると思うので、参考程度にどうぞ。
評価・感想は私の好みで付けています!
コスパがいいもの、食感があるもの、チョコや和菓子など甘いもの・・・
似たような好みの方は参考になると思います。

スポンサーリンク

【おとなの麻婆豆腐の素】商品情報&評価

商品情報&評価

【おとなの麻婆豆腐の素】

値段:212円

容量:600g(200gx3)

原産:日本

カロリー:227kcal(200g当たり)

8

9

値段

8

8

お気に入り度

感想

レンチン5分であっという間に本格的な麻婆豆腐ができます!ピリ辛でひき肉たっぷりで食べ応え抜群のおとなの麻婆豆腐の素です!

原材料も製造も国内となっています。

宮城製粉の商品は業務スーパーで結構見かけます!
どれもおいしいので、これも期待大!
業務スーパー【やわらか味噌煮豚】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【鮭めんたい】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【牛タンしぐれ 実山椒入り】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【みたらしもちっこ1kg】30代一人暮らし女性におすすめ

その他は、宮城製粉のHPをご参照ください。
http://www.miyagiseifun.jp/syouhin.html
レトルト系やお菓子系も豊富にあるようです!

一袋200g入りで、227kcalです。

レトルト食品なので賞味期限は長めで、購入日から約1年11か月程度です。
保存食にもいいと思います!

3袋が一つにまとめられて売られています。
麻婆豆腐の素でお豆腐は入っていないのでご注意ください。

ちょっと辛口でひき肉入りの麻婆豆腐の素です!
1袋は200gで3~4人前くらいのたっぷり大容量です。

食べ方は、フライパンで加熱orレンチンです。

洗い物が少なくて済むので、レンチン調理がおすすめです!

さいの目に切ったお豆腐と麻婆豆腐の素をお皿に入れて、ラップをして5分チンするだけ!
あっという間にボリューム満点で本格的な麻婆豆腐が出来上がりました!

レシピではお豆腐は450gとなっていましたが、中途半端に豆腐を余らせたくなかったので300gの豆腐を1丁のみ使ったのでちょっと素が多めになりました!
少し贅沢な使い方だけど、美味しく食べれました♪

つやつやでとろっとした本格的な麻婆豆腐があっという間に出来上がりました!
ピリ辛そうな見た目と香りが食欲をそそります。

とろみのある素なので、さいの目に切ったお豆腐とよく絡みます!
素にはひき肉がたっぷり入っていて、お肉の食感をしっかり楽しめます

もちろんご飯との相性は言わずもがな!
最後のしめはご飯と麻婆豆腐を混ぜた混ぜご飯にすると、汁まで余すことなく楽しめます!

麻婆ナスはもちろんのこと、野菜炒めの味付けにも最適です
旨辛でお野菜もお肉ももりもり食べれる野菜炒めになります!

温めたおうどんに掛けて最後に黄身を乗せると、パッと手軽に月見麻婆うどんの出来上がり!
ピリ辛な麻婆豆腐の素とまろやかな黄身がうどんにとろりと絡まって美味しい~

とろみがあってピリ辛でご飯もお酒もぐいぐい進む、ちょっぴり大人な味付けの麻婆豆腐の素が3食セットでなんと212円!
お店で食べる麻婆豆腐の1/3以下の値段で、手軽に本格的な麻婆豆腐を楽しめます。

業務スーパーの豆腐とセットで食べると1食当たり約100円とコスパ最高です!

レトルトなので、食べたいときにパッと食べれるので一人暮らしの強い味方です。
安くて美味しいピリ辛で本格的な麻婆豆腐が手軽に食べれるおすすめ商品です!

ぜひ試してみてください~

つぶやき

麻婆豆腐の素以外にも業務スーパーには美味しい中華がたくさんあります!
特に冷凍飲茶は種類豊富で、どれもおいしい!

おすすめの冷凍飲茶もたくさん紹介しています。
業務スーパー【京醍醐点心ニラ餃子(30個入)】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【京醍醐点心肉肉焼売(30個入)】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【中華まん】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【冷凍小籠包】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【豚ちまき】30代一人暮らし女性におすすめ

どれもおすすめなので、ぜひ気になったものがあれば試してみて下さい!
皆さんの買い物の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おナス購入品 業務スーパー購入品
onasu.sanをフォローする
おナスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました