スポンサーリンク

業務スーパー【生あん仕立てぜんざい】30代一人暮らし女性におすすめ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

おナス購入品

160gと1食で食べるのに丁度よい!ほくほくのあずきがたっぷり入った美味しいぜんざいです。
さらさらとしたお汁で、中には大粒のあずきがたっぷりと入っています。
甘いけど甘ったるすぎなくて、お餅との相性も抜群のおぜんざいになっています。
たっぷり160g入りの美味しいおぜんざいが84円とコスパ最高です!

  • この記事では【生あん仕立てぜんざい】の商品情報を知ることができます
  • 業務スーパーのおすすめ商品を知ることができます
  • 一人暮らしの方でも食べきれる商品です!

一人暮らし歴10年以上で、今は都内で一人暮らしをしている30代OLのおナスです。
一人暮らしでも食べきれるおすすめの業務スーパーの商品を紹介します。

業務スーパーが一人暮らしにおすすめな理由とおすすめ商品50個紹介!では
おすすめの理由とおすすめ商品をたっぷり紹介しています!

私が購入時の税込金額を記載しています。
時期や店舗によって金額は異なると思うので、参考値にしてください。
評価・感想は私の好みで付けています!
コスパがいいもの、食感があるもの、チョコや和菓子など甘いもの・・・
似たような好みの方は参考になると思います。

スポンサーリンク

【生あん仕立てぜんざい】商品情報&評価

商品情報&評価

【生あん仕立てぜんざい】

値段:84円

容量:160

原産:日本

カロリー:210kcal(160g当たり)

8

9

値段

9

8

お気に入り度

感想

160gと1食で食べるのに丁度よい!ほくほくのあずきがたっぷり入った美味しいぜんざいです。

カーリングで有名な北海道の、常呂町産のあずきが使用されています。
原産も国内で、製造も国内なので安心して食べることができますね!

カロリーは160gで210kcalなので、1回のおやつに丁度良い量です。
賞味期限は約1年半と長いので、一人暮らしでも問題なく食べきれます。

炊いたあずきの中身を取り出し水分を絞った生あんを使用しており、
あずきの風味を引きたて、口当たりの良いぜんざいに仕上げているようです!

温める場合は、

  • お湯で2~3分温める
  • 中身を容器に移して、ラップをかけて500wで1分

冷やす場合は、

  • コップにぜんざいと氷を入れて冷やしぜんざいに!
  • 冷やしてアイスやフルーツ、白玉をトッピングしても◎

温めても、冷やしても美味しく食べられるようです。

お鍋で温めて調理しました!
温めるとさらさらのお汁がたっぷり!

レンジでチンしたサトウの切り餅を入れて温かいおぜんざいとして食べました!

あずきは大きくてホクホクで素朴な甘みを楽しむことができます。
お汁にはたっぷりの生あんが溶け込んでいて、
しっかり甘めの味付けですが、甘ったるすぎずさらりと飲むことができました。

おぜんざいだけでも美味しいのですが、お餅との相性は言わずもがな!
ぜひ熱々もちもちのお餅と一緒に召し上がってみて下さい。

1食160g入りで84円とさすが業務スーパーというコスパの良さです。
寒い冬にピッタリの和スイーツです。

ぜひ試してみてください~

つぶやき

業務スーパーには美味しいお菓子がたくさんあります!
在宅勤務が増えて、より一層業務スーパーのお菓子を食べるようになったかも・・・

この他にもおすすめの和菓子がたくさんあります。
業務スーパーおすすめ【レンジでおいしいたい焼き】30代一人暮らし女性
業務スーパーおすすめ【冷凍今川焼き】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【みたらし団子3本】30代一人暮らし女性におすすめ

常温の大福もおすすめ!
業務スーパー【大福餅(草)5個入り】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【黒豆大福】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【大福餅(白)5個入り】30代一人暮らし女性におすすめ

どれも美味しいので、試してみてお気に入りを見つけてください~
皆さんの買い物の参考になればうれしいです~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おナス購入品 業務スーパー購入品
onasu.sanをフォローする
おナスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました