スポンサーリンク

業務スーパー【宝幸あさり水煮缶】30代一人暮らし女性におすすめ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

おナス購入品

柔らかく煮られてプリッとした食感のあさりと、旨味がたっぷり溢れだした煮汁が並々入ったあさり水煮缶です。
ぎゅぎゅっと旨味が凝縮された身と煮汁は、そのままでも美味しい!
炊き込みご飯やパスタの具やに入れると、ぐっと料理に旨味が増されます!!
手軽に鉄分やカルシウム・ビタミンB12が取れて下ごしらえの手間も不要な美味しい商品です。

  • この記事では【宝幸あさり水煮缶】の商品情報を知ることができます
  • 業務スーパーのおすすめ商品を知ることができます
  • 一人暮らしの方でも食べきれる商品です!

一人暮らし歴10年以上で、今は都内で一人暮らしをしている30代OLのおナスです。
一人暮らしでも食べきれるおすすめの業務スーパーの商品を紹介します。

業務スーパーが一人暮らしにおすすめな理由とおすすめ商品50個紹介!では
おすすめの理由とおすすめ商品をたっぷり紹介しています!

私が購入時の税込金額を記載しています。
時期や店舗によって金額は異なると思うので、参考程度にどうぞ。
評価・感想は私の好みで付けています!
コスパがいいもの、食感があるもの、チョコや和菓子など甘いもの・・・
似たような好みの方は参考になると思います。

スポンサーリンク

【宝幸あさり水煮缶】商品情報&評価

商品情報&評価

【宝幸あさり水煮缶】

値段:246円

容量:130g

原産:中国

カロリー:77kcal(100g当たり)

9

6

値段

8

8

お気に入り度

感想

柔らかく煮られてプリッとした食感のあさりと、旨味がたっぷり溢れだした煮汁が並々入ったあさり水煮缶です。

原産国は中国となっています。
原産地が気になる方はお気を付けください~

カロリーは1缶(130g)で、77kcalでカロリーも低くてヘルシーです。

中国産のあさりですが、青森の八戸の工場で製造されています。

パスタや炊き込みご飯等様々な料理に使えます!

プルタブが付いているので、手で開けられるので缶切りは不要です。

開けると缶詰の中にたっぷりのあさりと煮汁が入っています。
大きさは、よくあるあさりと同じくらいでプリッとした水煮です。

くにくにっとしていて、あさり本来の食感と旨味を楽しめます。

きのことあさりと水煮缶の煮汁をたっぷり入れて、炊き込みを作りました!

あさりの旨味がぎゅーっと溢れだした、美味しい炊き込みご飯になりました!

きのこを炒めて、煮汁ごとあさりの水煮缶を入れて、
トマトジュースを水を入れて、最後にパスタを入れて茹でるだけで美味しいパスタができます!

あっという間に、お洒落なきのことあさりのパスタが出来上がりました。
水煮缶と冷凍きのこを使ったので、時短調理が出来たので10分以内で出来がりました。

煮汁に旨味がぎゅっと染み出しているので、煮汁も丸ごと入れるのがコツ!

臭みも全くなくて、貝も煮汁もとても美味しいです!

缶詰めなので、賞味期限も長いので保存食にもなります。
1缶で246円と鯖缶などに比べると少し高いですが、美味しくて洒落な料理が作れるので買って損はないと思います。

美味しく鉄分やカルシウム・ビタミンB12を摂取できます。
そのままでも料理にも使える便利なあさりの水煮缶です!

ぜひ試してみてください~

つぶやき

一人暮らしだと、魚料理を作るのは面倒なので缶詰で手軽に魚を食べています。

缶詰以外にも業務スーパーにはたくさん美味しい海鮮の商品があります!
冷凍鮪たたき(250g・494円)
 国産鮪のたたきが手軽に美味しく食べられる!たたき丼が最高にうまい!
炙りトロサーモン(268円・150g)
 刺身でも食べれるくらい、新鮮なサーモン!サーモン丼にするのがおすすめ!
むきあさり (429円・500g)
 炊き込みご飯やお味噌汁に最適!
大粒えびいかミックス (429円・300g)
 ごろっと豪華な料理にはこれが最適!
こだわりのシーフードミックス(213円・120g)
 小粒で小さめなので、スープやピラフなどの具に最適!

皆さんの買い物の参考になればうれしいです~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おナス購入品 業務スーパー購入品
onasu.sanをフォローする
おナスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました