スポンサーリンク

業務スーパー【冷凍殻付しじみ】30代一人暮らし女性におすすめ

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

おナス購入品

立派な大きさのしじみが180gずつの個包装で3袋入っている便利で美味しい商品です。
身がしっかりつまったしじみで、旨味たっぷり!1袋118円でコスパもGOOD!
袋によっては砂が入っているものがあったので、食べる時は注意しましょう!

  • この記事では【冷凍殻付しじみ】の商品情報を知ることができます
  • 業務スーパーのおすすめ商品を知ることができます
  • 一人暮らしの方でも食べきれる商品です!

一人暮らし歴10年以上で、今は都内で一人暮らしをしている30代OLのおナスです。
一人暮らしでも食べきれるおすすめの業務スーパーの商品を紹介します。

業務スーパーが一人暮らしにおすすめな理由とおすすめ商品50個紹介!では
おすすめの理由とおすすめ商品をたっぷり紹介しています!

私が購入時の税込金額を記載しています。
時期や店舗によって金額は異なると思うので、参考程度にどうぞ。
評価・感想は私の好みで付けています!
コスパがいいもの、食感があるもの、チョコや和菓子など甘いもの・・・
似たような好みの方は参考になると思います。

スポンサーリンク

【冷凍殻付しじみ】商品情報&評価

商品情報&評価

【冷凍殻付しじみ】

値段:354円

容量:540g(180g×3)

原産:中国

7

8

値段

9

8

お気に入り度

感想

立派な大きさのしじみが180gずつの個包装で3袋入っている便利で美味しい商品です。

原産国は中国となっています。
原産地が気になる方はお気を付けください。

賞味期限は、約1年4か月とめっちゃ長いです。
個包装でこの長さなので、かなり使い勝手が良いです。

砂抜きしたしじみを急速冷凍し、真空包装されたものです。
汁物、酒蒸し、炒め物などいろいろな料理に使用できます!

180g×3袋入りで、一袋ずつしっかりと密封されています。
一度に180gずつ使えるので、一人暮らしでもめっちゃ使いやすいです。

使用方法は、凍ったままお好みの時間で加熱しましょう。

パッケージにはしじみの中華炒めのレシピが記載されています。

鍋に凍ったままのしじみと水を入れてぐつぐつ煮込むと、水が白く濁りしじみの旨味がたっぷり溢れだしました。

後はお味噌を溶くだけで、めちゃくちゃ簡単に味噌汁が完成です!

しじみの旨味がぐぐぐっと溢れだした味噌汁は、いつ飲んでも美味しい!

全てのしじみに身が入っていて、旨味も食べ応えもしっかり楽しめるしじみです。
やはり殻付きのしじみが入っていると、料理がぐっと豪華になります。

彩りにねぎを入れればなお見た目もお味も◎

1袋目は全く割れや砂は無かったのですが、2袋目はそこそこ砂が残っていました。
炒め物などを作るときは、ご注意ください!

あさりのむき身も手軽で美味しいのですが、やはり殻付きの貝の方が旨味が出ます。
料理の見栄えもぐっと良くなるので、簡単な料理でも手の込んだ料理に見えます♪

180gずつ個包装で、使い切りサイズで一人暮らしの方におすすめです!

ぜひ試してみてください~

つぶやき

生の魚介類は買うのが面倒なので、缶詰や冷凍食品で手軽に魚を食べています。

業務スーパーにはたくさん美味しい海鮮の商品があります!
冷凍鮪たたき(250g・494円)
 国産鮪のたたきが手軽に美味しく食べられる!たたき丼が最高にうまい!
炙りトロサーモン(268円・150g)
 刺身でも食べれるくらい、新鮮なサーモン!サーモン丼にするのがおすすめ!
むきあさり (429円・500g)
 炊き込みご飯やお味噌汁に最適!
大粒えびいかミックス (429円・300g)
 ごろっと豪華な料理にはこれが最適!
こだわりのシーフードミックス(213円・120g)
 小粒で小さめなので、スープやピラフなどの具に最適!

皆さんの買い物の参考になればうれしいです~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おナス購入品 業務スーパー購入品
onasu.sanをフォローする
おナスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました