スポンサーリンク

業務スーパー【ロスティ】30代一人暮らし女の正直レビュー

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

おナス購入品

じゃがいもとたまねぎの、カリカリ・ホクホクの食感が最高!味付けされているので焼くだけでロスティが食べられます。
2人前で、203円なので1人前は約100円とコスパも良いです。
お味は美味しいし安いのですが、とにかく焼くのが難しい!
これよりも成形済みでオーブントースター調理で食べられるミニロスティを買うと思うので、私はリピはありません。

  • この記事では【ロスティ】の商品情報を知ることができます
  • 業務スーパーの商品情報を知ることができます
  • 30代一人暮らし女の正直なレビューです!

一人暮らし歴10年以上で、今は都内で一人暮らしをしている30代OLのおナスです。
30代一人暮らし女の正直な業務スーパーの商品レビューです!

業務スーパーが一人暮らしにおすすめな理由とおすすめ商品50個紹介!では
おすすめの理由とおすすめ商品をたっぷり紹介しています!

私が購入時の税込金額を記載しています。
時期や店舗によって金額は異なると思うので、参考程度にどうぞ。
評価・感想は私の好みで付けています!
コスパがいいもの、食感があるもの、チョコや和菓子など甘いもの・・・
似たような好みの方は参考になると思います。

スポンサーリンク

【ロスティ】商品情報&評価

商品情報&評価

【ロスティ】

値段:203円

容量:300g

原産:ドイツ

カロリー:93kcal(100g当たり)

7

8

値段

6

6

お気に入り度

感想

じゃがいもとたまねぎの、カリカリ・ホクホクの食感が最高!味付けされているので焼くだけでロスティが食べられます。

そもそもロスティとは?

レシュティまたはロスティ(Rösti, Rööschti [ˈrøːʃti]) は、主にジャガイモから作られるスイス料理。レシュティは「ローストした料理」を意味し、焼いて調理される料理の総称だったものが、後にジャガイモ料理に限定されるようになった。元々ベルン州の農家の一般的な朝食だったが、今日ではスイス全土から欧米の多くのレストランでも食べられる。

Wikipediaから引用

じゃがいもから作られるスイス料理で、もともとは農家の朝食だったようです!

原産国はドイツとなっています。
海外のお料理を手軽に食べることができます。

100gあたり93kcal。
1袋全部だと279kcalなので、1人前約139kcal程度です。

パッケージ上部の開け口から開けると、
ぎゅぎゅっと密封されたシルバーのパッケージが入っています。
開け口は上部に切込みがあるので、手で簡単に開けられます。

食べ方はフライパンで焼くだけ!
ただこの焼く工程がめちゃくちゃ難しい!

袋の中には少ししんなり・ツヤツヤのじゃがいもとたまねぎの塊が入っています。
後はこれを成形しながら焼くだけです。

28センチのフライパンと、アルミホイルを2枚を駆使してどうにか形になりました!
経験をもとにした、旨く焼ける焼き方は以下です。

  • フライパンで使えるアルミホイルの上で炒める
  • アルミホイルの上で成形する
  • 上からアルミホイルとお皿をかぶせて、ひっくり返し一度お皿に移す
  • 焼けていない面を下にしたままアルミホイルごと、フライパンに戻す
  • カリッと焼き目が付くまで焼く

フライ返しや、手首のスナップでひっくり返すのは至難の業なので、
アルミホイル2枚とお皿を使って焼くのがおすすめです!

お味はカリカリホクホクで美味しいロスティ!
正直ただのじゃがいもの細切りでしょ?
っと甘く見ていたのですが、ちゃんとしたじゃがいも料理でした。

じゃがいもとたまねぎが入っていて、
たっぷり300g入りなのでかなりお腹いっぱいになります!
そのまま食べるのもの美味しかったのですが、チーズや黒胡椒などをトッピングしても美味しく食べれそうです。

お味は美味しいし安いのですが、とにかく焼くのが難しい!
成形したりひっくり返すのを試行錯誤していたらかなり焼き時間もかかりました。
自分で成形して焼くのは難しいので、ロスティを食べたいときはミニロスティを買うと思います。
調理のスキルがある方にはおすすめですが、私はリピはありません。

手軽に本場の味が楽しめて、なおかつ安くて美味しい!
焼くのは難しいですが、焼く自信のある方はぜひ試してみてください!

つぶやき

海外のお料理を手軽に食べることができるのは業務スーパーならでは!

業務スーパーにはサクッと食べれる
一人暮らしに丁度いいおすすめの商品があるのでこちらも合わせてどうぞ~
業務スーパーおすすめ【焼肉ライスバーガー】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【ライスバーガー豚生姜焼き】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパー【冷凍オムライス】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍中華まん】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【冷凍今川焼き】30代一人暮らし女性におすすめ
業務スーパーおすすめ【レンジでおいしいたい焼き】30代一人暮らし女性

皆さんの買い物の参考になればうれしいです~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おナス購入品 業務スーパー購入品
onasu.sanをフォローする
おナスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました